fc2ブログ
慢性膵炎ブログ
慢性膵炎など、長年体調不良な私。 同じ悩みをもつ方々と交流したくて作りました。 掲示板もありますので、よろしかったらどうぞ。 (左下にあります・「とるね~どの喫茶店」)
プロフィール

とるね~ど

Author:とるね~ど
慢性膵炎になって15年になります。その間に入院を一度しました。
そして今回は・・・、入院したくないので食事療法でがんばっているところです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

寝すぎなのだ
うつの薬を飲みだしまして数日、とても過ごしやすい時間を送っていますが、昨日から寝すぎ!!!

昨日は日中からウトウトしていました。
頭がボーっとするのとは違う感覚。「眠たくなる」という表現がぴったりの頭の状態。
ウトウトしていて、夜にはこらえきれずに眠ってしまいました。夕食を七時前にとって、それから間もなくだったので、自分としてはかなり早い時間に眠りに就きました。
・・・一旦目が覚めたのは今朝の五時半位でしたが、また眠りに落ちて・・・、七時には子供に起こされますが、朝の薬を飲むために、軽く胃袋に食事を流し込み、耐えられずまた眠ってしまい・・・、午後の三時半にやっと起き上ったのでした。
半日以上眠っていたことになります。これは寝すぎでしょう・・・。

この睡眠過多は、何年か前、慢性膵炎で入院し、退院してからの一年半程は体力がなかなか戻らず、腰が痛くても横にならずにはいられない状態だったのとも違います。ストレスで過睡眠になった時とも違うんです。
・・・眠たくて、間違って睡眠薬を飲んでしまったのかとも思いましたが、そうではないし。・・・以前とは違うタイプの過睡眠にでもなったのかしら? 来週病院へ行ったら話してこよう。
スポンサーサイト




テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pancreatiti.blog89.fc2.com/tb.php/9-85514d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)