慢性膵炎ブログ
慢性膵炎など、長年体調不良な私。 同じ悩みをもつ方々と交流したくて作りました。 掲示板もありますので、よろしかったらどうぞ。 (左下にあります・「とるね~どの喫茶店」)
プロフィール

とるね~ど

Author:とるね~ど
慢性膵炎になって15年になります。その間に入院を一度しました。
そして今回は・・・、入院したくないので食事療法でがんばっているところです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休むべし、休むべし
昨日はうつの通院。
医師に先の「つぶやき」で書いたことを話しました。
「睡眠」は導入剤によって眠らせるのではなく、これまでにたまった疲れをとるための「睡眠」なのだと・・・。
・・・そうかも、私、うんと疲れていたのかも・・・。
DVで何年も虐げられてきたんだもの、疲れていて当たり前かも・・・。
半日以上眠った私の疑問に対する答えです。

病気を抱えながらの仕事に対しては、日常生活ができるようになれば、就職を考えても大丈夫だと。
一か月、二か月たてば、大抵はよくなるそうです。でも、例外もあるから、あせらないように私はもっと長期展望で考えようと思います・・・。

抗うつ剤に副作用については、体が慣れてきているからと引き続き服用。睡眠導入剤と一緒に二週間分処方されました。

すぐに診察がすんだので、久しぶりのショッピング。
びんぼーだけど、どうしても欲しかった本を購入。う~ん、満足!
その他、食品など。その足で実家へ向かいました。

母に会い、食事をしながら私の報告と、母の自身の将来についてや、私を含めてのプランを話しました。
私を含めて、なんて、元気な私だったら遠慮願いたいところですが、こういう病気になっちゃったんだから、母の心配もごもっともです・・・。
ごめんね、お母さん・・・。色々考えてくれているんだね・・・。できることなら、このまま自活したいよ・・・。でもそれは、みんなに迷惑をかけそうだってわかったら潔くやめるね。自分でも予測不可能だから・・・。

・・今日は久しぶりにアクティブでした。まあね、これが当たり前なんだけど。今の私はそうじゃないから。
生活費は計算間違いで来月まで。来月に収入の目当てがつかなければ、母のすすめに従うことになります。

DV夫とは、多分来月には手続きが遅れていた携帯の支払変更が適用されれば、さっさと離婚届を送りつけようと思っています。
夫の理解できない平素の行動については、もしかしたらこのブログに記すかもしれません。
あまりに常識はずれで(きっと似たような目にあっている方々は沢山いる!と思いますが)、ある程度信用してた人に話しても、「あなたが神経質なんじゃない?」「悪いけど、信じられないわ」といわれてしまうのがオチですから、どこかで発散しないと、です(^_^;)

慢性膵炎の体を労わりながら、うつ症状を軽減する!今の私の第一目的です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pancreatiti.blog89.fc2.com/tb.php/11-f7af07ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。