慢性膵炎ブログ
慢性膵炎など、長年体調不良な私。 同じ悩みをもつ方々と交流したくて作りました。 掲示板もありますので、よろしかったらどうぞ。 (左下にあります・「とるね~どの喫茶店」)
プロフィール

とるね~ど

Author:とるね~ど
慢性膵炎になって15年になります。その間に入院を一度しました。
そして今回は・・・、入院したくないので食事療法でがんばっているところです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


一日経過
薬の副作用は説明を受けていたけど、本当に副作用があった!☆ごま☆

一日目は飲んでしばらくしたら頭痛が少しして、気分が悪くなりました。二時間くらいは辛かったかな。これで長引いたり、もっとひどくなるんなら服用は中止しなくちゃって思いました。
今日の朝の薬、今度は眠たくて眠たくてたまらなくなりました。夜の薬はなんともなく、今も持続中。薬に慣れたかな?もしかして?アップロードファイル

夜、うつ病になって長い友達から電話が。アップロードファイル
彼女とはメール友達から始まっていまではとてもいい友達に。かれこれ9年になります。彼女も最近、ご家族の不幸などがかさなりかなり体調を崩していたのでした。でも私のうつ病デビューを心配して、電話をくれたのです。
電話をくれたものの彼女の調子は悪く、彼女いわく、私に励まされたって。励ましてはいないんだけどね~。アップロードファイル
家庭に問題も抱えている彼女。辛そうだったから、今はうつで調子が悪いの?でも、調子が悪い時はあえて考えない方がいいよ~と。それでも、考えちゃう時の方が多いんだけどね。
妹さんにも電話しにくいというので、辛くなったら私でよかったらいつでも電話鳴らしていいからね!って。お互いに助け合おうねって。・・・こういう状態はなったことがない人でないとわからないしね。かくいう私も彼女と出会った頃はこんな状態になるなんて夢にも思わなかった。
辛い時同盟なんて、親しい人とできたらいいな。当事者でないとわからないものね・・・。アップロードファイル

薬のおかげで辛い気持にならずにすみました♪これが本来の自分!という状態は久しぶりです。そのうち、薬なんて飲まなくても変に辛くない自分になりたいな・・・。
膵臓はそんな調子なので、痛みも少ないです!嬉しいな♪


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

病院へ行こう!
膵臓の痛みは、一つ悩みが解決したらス~っと治まりました。とはいっても、少しは痛むのですが、数日前の会社を休み始めた時とは大違いです。アップロードファイル
ここ数年、特に昨年は大きな出来事がいくつもあり、気持も乱れていました。それで、ストレス過敏になったのかな・・・、と自分では思うのです。アップロードファイル

痛みがひどかった時に気分を紛らすため、ネット検索していました。ふと目にとまった「うつ病診断」。やってみたらボーダーラインだ!!!
深くは語れませんが、心療内科で処方される薬に「抗うつ剤」があったっけなあ・・・。もしかしたら、すすんじゃったのかも・・・。↓
もし、自分がうつだったら、早めに治療を始めた方がいいとあったので、今日は最近の状態を正直に(いつも正直ですが)医師に伝えようと思います。アップロードファイル
なんか、ここのところ、おかしいんです・・・。自分。自分を持て余している・・・、そんな感じです。


*うつ病ドリル*チェックリスト・うつ病に類似している病気もわかります
http://server343.dyndns.org/utu/

*うつ病についてのQ&A*自分が抱えている疑問に答えてくれるサイト
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/depqa1.html

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

スタート
慢性膵炎HPから引っ越してきました。アップロードファイル
コンパクトになってしまいましたが、中身を充実させたいです。

私がHPを開設した頃は、そういうサイトがなくて随分寂しい思いアップロードファイルをしました。今は膵炎関係のブログなどが増えていて、患者さんは癒されているのではと思うと嬉しいです。

ブログだと勝手が違いますが、同じ悩みを持つ方々と交流が持てるとうれしいな・・・。アップロードファイル



テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体


